よくある質問 FAQ

料金について

電話による相談はお金がかかりますか?

基本的に無料です。お気軽に電話でお問い合わせください。
簡単なお問い合わせ、あるいは一部業務内容に踏み込んでも、調査を要しないことは電話でお答えできます。
ただし個別の問題になると、電話でお答えすると誤解が生じやすいので、お越しいただいた上で、FACE TO FACEでお答えいたします。
当事務所の報酬につきましても、一般的な料金規程はHPにあるので、そちらをご覧ください。
個別の案件によって額が違ってきますので、電話での報酬のお問い合わせにはお答えできません。

メールによる相談はお金がかかりますか?

初回無料でお答えします。
依頼する前に聞いておきたいこと等、ある程度聞きたいことがまとまっている場合は、メール相談をご利用ください。
個別案件に踏み込んだ場合にも、調査を要しない限度において無料です。

相談料はおいくらですか?

相談料は、HPをご覧ください。
原則30分5,000円です。
ただし相談にいらしてその場で業務依頼をし、着手金をお支払いになった場合は、相談料は業務の報酬に充当します。
すなわち相談料は無料となります。

仕事を依頼した場合、いつお支払いすればいいのですか?

着手金として、業務の種類にもよりますが、30%~50%をまずいただきます。
当事務所も責任をもって動くわけですから、それ相応の経費がかかることをご理解ください。
後の支払いは業務の進行に合わせてお支払いください。

担当者の選定について

依頼した場合、その業務の担当者はどのように決められるのですか?

当事務所において、ご依頼の業務内容とスタッフの適性を考慮して決めさせていただきます。
ただし、お客様のご要望がございましたら、それに沿うよう柔軟に対応いたします。

お気軽にお問い合わせください 無料相談 フリーコール:045-478-5278 受付時間:月~土曜日 9:00~18:00 (日曜日、祝日休み) メールでのお問い合わせ

ページ先頭へ戻る

Copyright© 2013 Shinyokohama Tax Accountant Office. All Rights Reserved.